てぃーだブログ › きじむな~の森 › 外食 › おおぎみ食堂とX-masケーキ♪

2011年12月25日

おおぎみ食堂とX-masケーキ♪

ぎゃっほ~♪
ってなわけでメリークリスマス!
一時期の流行語?で言えばメリクリ!!
ここんとこ仕事は忙しいわ、
私生活は用事とかばっかで出かける暇は無いわで
何かとストレスが溜まる毎日でございます。
忙しい年の瀬だからこそ、体調管理には気をつけたいものです。

んで、
仕事中は相変わらず沖縄本島の北部を中心に徘徊しており、
最近は大宜味村か国頭村にいる事が何気に多いです。
そんなおいらが良く通っている昼食場所は
大宜味村役場近くにある「おおぎみ食堂」
大通りに旗はたっているので近くに食堂がある雰囲気はあるが、
ここってパッと見、どこが食堂かわからない(笑)
何てったって一般的な民家の2Fっぽいとこが食堂なので
入るか入らないか中の雰囲気確認とかする余裕が無いというか
何ていうか・・・駐車場に車庫入れする迄抵抗がありました(失礼)
いざ入店してみたらカウンター席では海が見えるし、
味と値段も良い感じなので最近はちょくちょく通ってます。
国頭村では沖縄そばに刺身が着くのが数店舗ありますが、
大宜味村に入るとその通例は外れるみたいですね。
意外と境界線が近い事が判明、
まぁ生物はあまり得意じゃないので全然苦じゃないのですが(笑)

おおぎみ食堂とX-masケーキ♪

おおぎみ食堂とX-masケーキ♪

んでもって
昨日、今日はX-masってなわけで
チキン・・・の予約を取り忘れたので
ほっと〇っとのチキンバスケットを購入。
意外と子供達にはあげやすかったのでそれはそれで〇。
んでケーキはちゃんと予約したヤツ、今回はプティ・フールをチョイス。
子供達に大人気で満足満足、大人向けは自分達の誕生日で・・・ね♪

おおぎみ食堂とX-masケーキ♪



同じカテゴリー(外食)の記事
波止場食堂
波止場食堂(2014-02-26 13:09)


Posted by 「ま~」 at 19:42│Comments(0)外食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。