てぃーだブログ › きじむな~の森 › 外食 › ブセナ海中公園

2010年07月23日

ブセナ海中公園

ぎゃっほ~♪
ってなわけで金曜日ですが
休日出勤の代わりでオフとなったので
珍しく平日のお休みを頂きましたぁ。
そんなわけで長女も保育園を休ませて
家族全員で恩納村部瀬名にある
ブセナ海中公園って所に初めて行って来ました。

毎週のように北部行ったりしてたけど
『万国津梁館』の標識やブセナテラスの入り口を見るだけで
自分から中に入ろう~とは思っていなかったんだけど
乳幼児を連れて3歳児を満足させれるもの・・・。
って色々と考えていたら
短時間の船乗り、バスでの移動、魚が見えるってのが
今回のチョイスの要因でした。

ま、そんなこんなで
幸いにも今日は快晴~♪
海中展望台


駐車場から海中展望台までは無料バスが
ホテル敷地内は走っているので楽チンに移動し
なおかつ長女のひ~な~はバスに乗る事でご満喫。
んで海中展望台の50段ある階段を夫婦で死にそうになりながら
必死で双子を連れて降りたらそこはお魚さんの世界
ブセナ海中公園


360度、色々な角度から見えるように窓があって
そこを覗くと色々な魚が泳いでいるって感じ。
子供でも覗ける様に低い位置に窓があるのも助かる。

んで海中展望台後はグラスボートに乗船。
船で移動すると魚が多くいるポイントへ移動して
船底にあるアクリル板の窓から海中を覗くんだけど
おいらとひ~な~はお魚を見て『美味しそう』とか
そんな事を親子で口走っておりましたら
スタッフさんは真面目に魚の特徴を解説してたので
何だか申し訳ない気持ちになったり。
それにしても魚が気持ち良いくらいに見えた♪

んで船上では魚の餌と称して『丸麩』を販売してまして
1本の1/3程度が¥100で販売されておりました。
うちな~んちゅとしては、〇ったくりじゃね~と
思ったけど魚を集めたい気持ちはあるので
しぶしぶ購入。そのまま海面に投げ入れるんだけど
大人の目では魚は確認出来たけど3歳児には
魚の動きは目で追えないみたいで
ちと購入した意味を考えてみたり。
ま~それを+-して考えても海中公園は
子供連れでは大変楽しめる所でした。
おかげで長女ひ~な~はこんな感じ
ブセナ海中公園



んで海中展望台&グラスポートを終えて
すっげぇ腹が減っていたのでお菓子御殿の2Fにある
展望レストラン『美ら海』でお食事。
相方は3色御殿?
ブセナ海中公園



おいらは豆腐ちゃんぷるー
ブセナ海中公園


値段は正直観光客向けではあるけれでも
相方が思ったよりも美味しかったとの事。
ま~近くで食事したからったらドウゾ♪



同じカテゴリー(外食)の記事
波止場食堂
波止場食堂(2014-02-26 13:09)


Posted by 「ま~」 at 01:45│Comments(0)外食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。