てぃーだブログ › きじむな~の森 › その他 › 東村、川遊びの旅

2010年07月24日

東村、川遊びの旅

ぎゃっほ~♪
今日は今年初の水遊び。
早朝からどこに行くか迷いながら
なんだかんだで夫婦で相談してたんだけど
全員で遊べそうな『川』にしよう!って事で北上。

車で1時間ちょい走らせてたら
目的地近くの林道が交通規制っぽい・・・。
どうやら東村の福地ダムで祭りをやっているらしくて
川まではたどり着けないって感じ。
しゃあないので
食事のため『茶屋 夢蘭(むーらん)』でお食事。
相方は沖縄そば、おいらはカレーをチョイス。
店舗情報はごめん、写真撮り忘れた(笑)
東村の高江小中学校から北上して5分程度に場所にあり
子供好きのおばちゃんが印象的。
そこで地元の子供達が遊ぶ川を聞いて行ったけど
だいぶ良い場所を教えてもらえた。
地元しか来ないというだけあって
まずキレイ、ゴミが落ちていない
深さや水質、雰囲気も〇。
こりゃ~子供が小学校ぐらいまでは使えるぞぉ。
おいらもこの風景を守るべくゴミ0で
使わせて頂きましたぁ。

長女ひ~な~は今年初めての水遊びで大はしゃぎ。
おいらは魚か海老を捕獲しようと
お手製のペットボトル罠を作成してしかけて待つこと10分・・・
結果はこんな感じ
東村、川遊びの旅


東村、川遊びの旅


すっごいよね。
ひ~な~に泳ぎの練習させるために
おいらも腹くらいまでつかって立ちっぱなしにしてると
足をツンツンとお魚がつついてくるし、
天然のドクターフィッシュを体験。
楽しい川遊びでしたぁ。
ちと双子の世話で写真が少ないのが残念だけど、
ま~楽しかったから〇って事で♪



同じカテゴリー(その他)の記事
三連休中日
三連休中日(2014-03-23 06:30)

三連休初日★
三連休初日★(2014-03-22 21:28)

かぼちゃのお城
かぼちゃのお城(2014-03-17 21:34)

コンビニにて
コンビニにて(2014-03-09 11:55)


Posted by 「ま~」 at 02:03│Comments(2)その他
この記事へのコメント
こんばんは。
すごいですね!!
魚やカニ!?
ぼくも川遊びしたくなりました。
Posted by 比嘉 大輔比嘉 大輔 at 2010年07月25日 02:14
いらっさいませ。
写真のは魚とカニですね。
マジで凄いキレイでした。
今までは国頭村の奥近辺まで行ってたけど
まだ近い所にこれだけキレイな所があれば
今後はこういう所で遊べるかな~と思いましたよ。
次回は風景写真もUPできたら、と思います。

比嘉さんも暑い夏、海・川遊びを楽しんで下さい♪
あ~ただ水難事故等には気をつけて!
Posted by 「ま~」「ま~」 at 2010年07月25日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。