てぃーだブログ › きじむな~の森 › その他 › てぃーだスクエアと古代エジプト・神秘のミイラ展

2010年07月27日

てぃーだスクエアと古代エジプト・神秘のミイラ展

ぎゃっほ~♪
って事でてぃーだスクエアで
伊江島物産店やっているって事で家族全員で行きました。
しか~し、楽しみにしていた牛汁は売り切れとの事だったので
カフェで販売している『SoupOn’』さんのスープ“琉球ボルシチスープ”を食す。
てぃーだスクエアと古代エジプト・神秘のミイラ展


ひ~な~姫にはサワークリーム入りは大人の味だったようで
お気に召さない様子。ベーグルば~っかり食べてましたね。
おいらはその残りと店内で販売しているパンを購入。

んで今日のお土産としてサンプル・・・
てぃーだスクエアと古代エジプト・神秘のミイラ展


コレをてぃーだスクエアからの帰り道の車内で頂く。
んで感想は・・・美味い!
特にチョコのヤツが食感と味が気に入りましたわ。
ラズベリーのドーナツは正直胃もたれしたけど。
これは販売されているのを購入しても良いね。
友達とかの家に行く時にお洒落で良い♪

あとコレ↓も帰宅した後試しましたよ。
てぃーだスクエアと古代エジプト・神秘のミイラ展


これを三ツ矢サイダーで割って飲んだけど、むせた(笑)
いや~黒酢とか時々コンビニで買って飲んでるけれど
それでもきつい感じがしたぞ。
何でだろ、フルーツ香りも酢に負けている感あったな。

さてはて
話は前後するけれどスクエアの後は沖縄県立博物館・美術館で
てぃーだスクエアと古代エジプト・神秘のミイラ展


『古代エジプト・神秘のミイラ展』を見学してきました。
あの教科書や漫画とかで見ていた『死者の書』や
『ロゼッタストーン』がレプリカでは目の前にあり感動。
正直、ゆっくり見たかったというのが本音なんだけど
どうしても小さな姫君3人も連れていると
一人の姫君は眠いと抱っこをせがみ、
ベビーカーの姫君は退屈だと途中から騒ぎ出していたので
凄い駆け足で回る羽目になりました。
ま、それはそうとしても楽しかったし、目の前にあるミイラとか
歴史的価値のある物品を思い出に残しておきたいな。



同じカテゴリー(その他)の記事
三連休中日
三連休中日(2014-03-23 06:30)

三連休初日★
三連休初日★(2014-03-22 21:28)

かぼちゃのお城
かぼちゃのお城(2014-03-17 21:34)

コンビニにて
コンビニにて(2014-03-09 11:55)


Posted by 「ま~」 at 23:56│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。