てぃーだブログ › きじむな~の森 › その他 › 2月の沖縄、花見と言えば?

2011年01月23日

2月の沖縄、花見と言えば?

ぎゃっほ~♪
先日、家族で花見に行ってきましたぁ。

沖縄でこの時期で『花見』と言えば『桜』って感じ
そんなわけで定番の本部町八重岳にGO!
若干渋滞気味だったけど、その分ゆっくりと頂上に向かい
駐車場にも車を止められて桜を見ながら散歩・・・、
が、双子用ベビーカーを押しながら坂道を降りたのは良いが
登りがキツイ。そういや坂を下ったら上らないといけないね。
そして9kgオーバー×2名、そしてベビーカーの重量を押す。
息はぁはぁしつつ坂を下った事を少し後悔。
そんな時に友人が乗ってる車が横を通過するし、
息切れしてばててる顔見られて恥ずかしいぐすん
ま、気を取り直して山の五合目当たりの広場で記念写真をパシャリ。
桜

んで、
坂道を上り下りして腹が減ったので
本部にきたら家族で良く行く『紀ノ川』へ向かったら
お客さんがいっぱいだったので始めて行く食堂へ。
北海道出身のおかみさんが経営している店で
思ったより美味しかったな。
お店の名前は忘れてしまったので
次回確認します。

んで、
腹も膨れたので家族が車内で眠る中、
おいらは次の目的地にGO!
向かった先は『おーしったい』近くの『梅並木』。
沖縄で『梅』ってイメージ無いかもだけど
ここが綺麗って評判だったので見に着たけど
見に来て良かった。
案外桜よりも気持ちよかったかも。
1月~2月の沖縄、『桜』も良いけど『梅』も素敵。
そんな風景をおすそ分けでっす♪

梅並木



梅UP



タグ :

同じカテゴリー(その他)の記事
三連休中日
三連休中日(2014-03-23 06:30)

三連休初日★
三連休初日★(2014-03-22 21:28)

かぼちゃのお城
かぼちゃのお城(2014-03-17 21:34)

コンビニにて
コンビニにて(2014-03-09 11:55)


Posted by 「ま~」 at 00:00│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。