てぃーだブログ › きじむな~の森 › その他 › 伊是名のキジ

2011年04月15日

伊是名のキジ

ぎゃっほ~♪
ってなわけで
半年振りぐらいに伊是名島に行きました。
今まで何度か訪問した事はあったんだけど、
今回は車で移動していると初めて見た鳥がいて
まるで桃太郎に出てくる「キジ」みたいな鳥だなぁ。
綺麗な鳥だ~と畑の付近で3羽ほど遭遇していたのですが、
港の切符売り場でこんなの見ました。
キジ
コウライキジと言うらしい・・・やっぱりキジだったのか。
おいらのイメージあってるじゃん・・・ん?
鳥獣、卵販売?
って事は・・・えっ?!
ってなわけで、おいら何も知らずに害鳥をのんびりと観察してました。
いやはや無知とはいえ失礼な事を。
農家さんのために早めに駆除出来るようにヒミツ



同じカテゴリー(その他)の記事
三連休中日
三連休中日(2014-03-23 06:30)

三連休初日★
三連休初日★(2014-03-22 21:28)

かぼちゃのお城
かぼちゃのお城(2014-03-17 21:34)

コンビニにて
コンビニにて(2014-03-09 11:55)


Posted by 「ま~」 at 23:59│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。