てぃーだブログ › きじむな~の森 › 外食 › GW-5月3日迄

2011年05月04日

GW-5月3日迄

ぎゃっほ~♪
ってなわけでGWの折り返し地点です。
その間に沖縄が梅雨入りしたり、
ビンラディン暗殺したりと血生臭いニュースが流れてますが
とりあえず、おいらは家族サービス優先。

そんなわけでGW行ってきました「海洋博」。
小雨→土砂降りになる中で水族館見学したり、
「ハートキャッチプリキュア」のショーを見学したりしました。
ま、雨の中、子供達を連れていたので写真を撮る余裕が無かったけど
思ったよりは館内や園内が空いてて良かった。
ちょうど帰りが混んでいたので少し早めに入園したのが
良かったのかな~との印象。

んで、
夕食には自宅の近くのカフェ「リトルシード」で食事。
自宅をこの場所に引越ししてきて
約1年くらいなるけど初めて来ました~。
んで入店して思ったのが「以外に広い」という事。
喫煙席フロアと禁煙席フロアが別になってて
子連れのおいら達からしたらありがたい。
店員さんの笑顔も良い印象でした~。
んで肝心の食事は
おいらと相方はリトルコースなるもの

りとるこーす

んで長女ひ~な~はお子様ランチ

お子様らんち

んで次女三女は煮付け定食を仲良く半分こ。

煮付け定食

次女あ~や~は米ばかりを食らい、
三女ゆ~い~は肉を好んで食らう食の好みの違いを見て、
将来の体系の違いを心配する父親のおいら・・・。
ま、それはおいといて
食事の感想は値段のわりにガッツリ食べれる量があって味も良い感じ。
割とお得感がありました~その後はバタバタで相方の感想聞いてないけど
彼女の感想が良ければまた来たい店でしたね。
ご馳走様でした。

んで
本日で次女あ~や~と三女ゆ~い~が
1歳5ヶ月となりました。
2人とも歩くことが出来るし、
段差はオシリとつくか、
ゆっくりと這い蹲ってうつぶせ体制から降りる知恵もついて、
言葉もすこ~しずつハッキリしてきた。
テーブルや床に水をこぼしたら近くにある布で
自分から拭くような几帳面なところも出てきました。
何はともあれ健康に育ってきて安心安心。
あやゆい



同じカテゴリー(外食)の記事
波止場食堂
波止場食堂(2014-02-26 13:09)


Posted by 「ま~」 at 04:09│Comments(2)外食
この記事へのコメント
はじめまして~!!

美味しそうな店ですね!!

場所を教えて欲しいのですが、宜しくお願いします。
Posted by tenko-maxtenko-max at 2011年05月04日 05:46
いらっさいませ。
場所は沖縄県沖縄市松本891となります。
グーグルマップでリトルシードで検索すると
場所が出てきましたよ(⌒ー⌒)

ついでにヤフーで検索すると
リトルシードのブログも出たので
それを参考にしても良いと思います。

値段はリトルコースで¥1,000で
ドリンクとデザート付きでした。
¥2500程度のコースもありましたが
だいたい¥1000~1500以内だった印象です。
参考になればと思います。
Posted by 「ま~」「ま~」 at 2011年05月04日 19:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。