てぃーだブログ › きじむな~の森 › 5年ぶり・・・・くらいの

2011年05月08日

5年ぶり・・・・くらいの

ぎゃっほ~♪
今日は仮眠無しで飲兵衛モードでお届け致します。
さっそく本日、久しぶりにやってきました。
え~と、ざくっといくと
何と・・・・・・・、
約5年以上ぶりとなると思います。
それは何か、というと


相方とのデート



結婚して、長女ひ~な~がお腹にいて
それから約5年ちょい、まともなデートってした事無しっす。
そんなわけで行って来ました。

レストラン アルティジャーノ
那覇市田原2-9-4
098-987-0423

ちょ~~~~久しぶりに
時間を気にせずに~、
ゆっくりと食事を楽しみに~、
コース料理とかもOKで~
自分が好きなメニューをチョイス。

んで、
さっそく前菜はこんな感じ、三種類の前菜
前菜
長々っと説明してたけど相方との会話でほとんど聞いてない。
多分、相方も同じ感じだと思うけど、
一つがシーザーサラダ、あと一つがカルパッチョちっく、
もういっこがトマトソースのやつをパンに乗っけたやつ。
ま~こんだけ分かれば伝わるか?伝わったか??(苦笑)
んで副菜のパスタ、おいらがトマトベース、相方がオイルベース
写真の撮り方も違うので、暇人は見てみてけれ
オイル


トマト


んでメインは相方が魚、おいらが肉メインをプラス¥200して牛に変えたバージョン
魚


肉
こんな感じ~。
値段は大体で¥2500近くで
前菜、パスタ半分、メイン料理、デザート、ドリンクはフリーで
頂けました。
ま~安くはないけど、値段のわりの質はありましたYO!
味も雰囲気も大変GOODでした。
相方がこのブログもこっそりチェックしてると
この間、聞いたので伝えときます。
また時間ある時に行きましょう相方♪

んで、
話変わって
愛娘の一人、長女ひ~な~と朝から
カチャカチャと作りました。
それは初フルーチェ
フルーチェ
TVのCMではバンバンしてるし
ガキの頃から話では聞き覚えもあるけど
多分で作るのは初めてで
牛乳200ml投入、フルーチェを混ぜ混ぜ
んで冷やして実食!!
長女ひ~な~
自分が作ったお菓子でノリノリだったけど
実際に食べたら思った味じゃ無かった様子で
テンションダウン
半分ほど食べたところで次女と三女に
その残りを譲っておりました。
ま~これも勉強と経験って事で。
とりあえず長女ひ~な~が料理が好きって事が〇。
オマケに言えば
おいらもあんまり好きな味じゃない。
やっぱ味覚も遺伝か?(笑)

明日はホットケーキ作りの約束です、
寝不足なのに・・・ぐはぁ眠っzzz
んでんで夕方とかは休みはこんな感じっす。
5年ぶり・・・・くらいの





Posted by 「ま~」 at 03:02│Comments(3)
この記事へのコメント
はいさぁ~~~~い!!

沖縄は台風だそうですが、大丈夫かな?

一番下の公園?が気になりました・・・・

レストラン、いい所ですね~~~~~~~!!

沖縄、帰ったら行ってみよっと~~~~~!!
Posted by tenko-maxtenko-max at 2011年05月11日 06:22
 ま~さん、ご来店ありがとうございました☆

 ごゆっくりと利用して頂けた様で、大変うれしいです。

 確かに、当店のランチは安くはありませんが(笑)、また機会がありましたら是非ご来店下さいませ(*^^)v

 スタッフ一同、お待ち致しております!

 可愛いお嬢さんの写真に、私も癒されてしまいました❤
Posted by アルティジャーノ at 2011年05月11日 19:56
tenko-max >
沖縄の台風、全然楽勝でした。
っていうか、台風が思ったよりも
早く接近したので「まだ近づいている」と
思っている間に通過しておりましたよ。
その間、おいらは仕事で沖縄本島の北部を
ぐるっと一周してました。
海岸沿いだから津波きたらマジ危ない(汗)

レストランは美味しかったっす。
那覇だから空港帰りにも行きやすいね。
なんてったってドリンクフリーがありがたい。

アルティジャーノ >
いらっさいませ。
そうですね、値段は決して安くないですね。
でも味はもちろんですが雰囲気、サービスも値段のうち、
とおいらは考えているので全然OKでしたよ。

あとワインは好みじゃないですが
夜にアルコール飲みながら
食事を今度したいな~と思わせてくれる
そういう雰囲気とメニューでした。
ご馳走様でした♪
Posted by 「ま~」「ま~」 at 2011年05月13日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。