てぃーだブログ › きじむな~の森 › その他 › GW明け・・・だらだら

2011年05月13日

GW明け・・・だらだら

ぎゃっほ~♪
夏休み&GW明けのお仕事。
どうにか乗り切った~って感じです。
休み期間が長すぎて勤労意欲ダウンな感じ
だったんで何か一週間がきつかったなぁ~。
でも後半はバリバリできたし、結果もついてきてるから〇、としよう。

んで
最近ファミマで気付いた飲み物

てぃー

ま~ようはただのレモンティーなんだけど
何だかシンプルなジャケットが気に入って購入。
んで味は・・・・・・普通(笑)
後日アップルティーも飲んだけど
アップルよりはレモンの方が美味かった。
ま~安いから味はぱっとしないけど良いかぁって感じだけど
わざわざ次は買わないかなぁってのが感想。

んで
飲み物ついでに、台風が迫る中、国頭村安波の共同売店でコレを購入。

シークワーサー

大宜味産のシークワーサージュース、国頭産ではありません(笑)
以前にも飲んだことあるけど個人的には結構好きな感じ。
んで横の黒糖は前日に沖縄総合事務局(役場)内に
無料配布していたんで取ってきました。
何か「黒糖の日」だった様子。
で~それの裏の説明文を読んでると
300年以上前からある~とか、
原材料は当たり前ではあるけど「さとうきび」のみ、とか
そういうのを再確認しました。
今度、長女連れてどっかの工場見学したいなっと流れ星


同じカテゴリー(その他)の記事
三連休中日
三連休中日(2014-03-23 06:30)

三連休初日★
三連休初日★(2014-03-22 21:28)

かぼちゃのお城
かぼちゃのお城(2014-03-17 21:34)

コンビニにて
コンビニにて(2014-03-09 11:55)


Posted by 「ま~」 at 23:29│Comments(3)その他
この記事へのコメント
工場見学って楽しそうだよね☆

アウトレットモールあしびなーの近くの水道の蛇口からシークワサーが出る店行った?
うちの子には大ウケだったよ。
窓越しだけど酢を瓶に入れる作業が見れるし、シークヮサーは飲み放題だし(笑)


窓越しじゃない工場見学知ってたら教えて~☆
Posted by おひつおひつ at 2011年05月14日 08:55
美味しそうなTEAだね!!

工場見学なら私も娘と行った読谷にある”かまぼこ工場”がお気に入りです!!

目の前で揚げてくれるんですよ(かまぼこ・ちきあぎ)美味しかったなぁ!!

名前は忘れちゃったケド、漁港近くだったと思います。

是非、行ってみてわぁあぁぁぁぁ!!
Posted by tenko-maxtenko-max at 2011年05月16日 12:43
おひつ>
いらっさいませ。
レス遅くなってゴメンなさいね。
ちと色々とあって遅くなったさ。

んで、あしびな~近くのお店。
知らないっす~今度教えて。
あの当たりは
あしびな~か
とみとんか
虹のなんとか公園しか
あんまり行ってないなぁ。

tenko-max >
読谷のかまぼこ工場、
美味しそうだね~絶対酒ほしくなるけど。
何気に色々な工場ってあるのね。
このコメント見て思ってみたり。
Posted by 「ま~」「ま~」 at 2011年06月12日 01:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。