てぃーだブログ › きじむな~の森 › 外食 › 初海遊び

2011年06月12日

初海遊び

ぎゃっほ~♪
ってなわけで休日だったので
午前中に病院行った帰りにドライブ。
宜野座村の漢那ビーチで日光浴。
ク〇暑いのでビーチに車が一台もいない。
おかげで貸切モードで簡易テントセッティング。

テント

んで、まっさきにやったのが
金武町を通過中に購入していた
「マルメロ」さんの
「田芋シュー」と「パンプキンシュー」と「チョコシュー」

シュー

久々に食べたけどここの田芋シューが好き。
でも以前より少し小さいような・・・?
気のせいかしら。
そんなのを横目に食べる三女ゆーいー

ゆーいー

何だかうちの次女&三女、
保育園の影響か最近はカメラに気付くと
すぐにポーズをとります、モデルか!?
こんな感じ

ゆーいー

海で長女ひ~な~とカニの巣から
カニを発見してびびってみたりしました。
ちなみに海慣れしてない次女と三女のうち
次女あ~や~は砂が苦手(笑)

あ~や~

最初はず~っと砂と格闘してたけど
終盤は気にせずに遊んでたね。

んで
食事は屋我地島→古宇利島の道中になるカフェ「ぐうげ」さん。

店舗前

んで食べたのが沖縄そば&焼きカレーのセットと沖縄そば&ピラフのセット。

初海遊び

初海遊び

炭水化物+炭水化物=お腹いっぱいなるの早っ!
味は悪くないけど普通・・・かなぁ。
でも残念ながらウェイトレスさんが愛想わるぅうううぅぅぅ。
しかも珈琲を頼んだのは食中って依頼に対して
ほぼ食後に持ってきて無言~みたいな。
調理師さんは愛想良かったけどねぇ。
店舗は新しくて綺麗だけど・・・次は無いかな。

んでんで、
帰りに本部のあじさい見てきたよ。
台風にも負けずに綺麗に咲いてました。
中のカフェで聞いてみたら風にしなるから台風に強いってさ。

あじさい

ここは毎度のことながら
山の斜面のおかげか暑いです。
中にあるカフェは風が通って気持ち良いので
休憩をオススメします。
ちなみに長女ひ~な~と次女あ~や~は御機嫌♪
ひなとあや



同じカテゴリー(外食)の記事
波止場食堂
波止場食堂(2014-02-26 13:09)


Posted by 「ま~」 at 03:00│Comments(0)外食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。