てぃーだブログ › きじむな~の森 › その他 › ビオスの丘にいってきたぞぉ

2011年07月03日

ビオスの丘にいってきたぞぉ

ぎゃっほ~♪
ってなわけで家族全員が初の「ビオスの丘」に行ってきました。
職場の近くで~かつ近くにあったホテルにも宿泊した事があるのに
今まで一回も行ったことが無いビオスの丘。
「船で乗って蘭の花見るんでしょ~」ってイメージのビオスの丘。
はっきり行ってプラスのイメージが大して無かったんだけど、
某ブログで頻繁に紹介されていて「面白い所なのか?」と気になりだして
AMラジオの「チャットステーション」でも紹介された事で
好奇心に火がついたカタチ。

んで、
家族全員で行ってきた感想は・・・「面白かったな、また来ても〇」です!
え~小さい子供がいる家庭にはちょうど良いというか、
まず草花が多いです、自然を感じられます。

ビオスの丘にいってきたぞぉ



んで、相乗効果でムシもけっこう見られます(トカゲもいました)
んでんで、公園チックなところで色んな遊びが出来ます。
(植木鉢釣り、子ヤギと散歩、水鉄砲や
自然のジャングルジムちっくなものもあったな)
んで×3、イメージにあった船舶は15分程度でしょうか、
その間は船頭のに~に~の面白話が聞けます。
んで×4スタンプラリーがあって帰りに土産がもらえます。
おいら達は長女ひ~な~のくじ引き運で彼女が欲しがってた
トンボのクリップ?がもらえましたぁ。
しかも今回は「ちゃっと見た」と告げたら蘭の苗を3つ貰えたし。
あ~そういや、おいら達が行った日は
一年に一回のイベントがある日だと言ってて
琉装をきた人がいたけど・・・暑そうだったぁ。
あとイベント絡みで敷地内で何か食べ物貰えると
ラジオで言っていたような気がするけど、
見当たらなかったな~どうなってたんだろ?ヒミツ
ま~良いやぁ。

トータルで見て一日かけてゆっくりと遊ばせるなら
全然ありだな~って感じ、また行きたいな。



タグ :ビオスの丘

同じカテゴリー(その他)の記事
三連休中日
三連休中日(2014-03-23 06:30)

三連休初日★
三連休初日★(2014-03-22 21:28)

かぼちゃのお城
かぼちゃのお城(2014-03-17 21:34)

コンビニにて
コンビニにて(2014-03-09 11:55)


Posted by 「ま~」 at 23:00│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。