てぃーだブログ › きじむな~の森 › その他 › 盆の夜

2011年08月18日

盆の夜

ぎゃっほ~♪
ってなわけで盆休みボケも
やっとこさ直りつつある今日この頃。
お昼は南部でお弁当~味はあっさりでした。
特にコメントするのもないな。

んで、お盆の夜に思ったこと。
この空気、ってか雰囲気。
静けさの中、少し遠くで聞こえるエイサー音、
近所の家族団らんの声、
それら全部がやっぱり「盆」は特別だなっと
そう感じずにはいられなかった。
仏壇に手を合わせて上を見上げると
亡き父の姿が目に入り、
何か伝えたいような、聞きたいような、
そんな気持ちになったけれど、
特別な事はなく盆は過ぎ去ったな。
ま~当たり前だけど…。
とりあえず自分なりに
今を頑張ってみよう!


同じカテゴリー(その他)の記事
三連休中日
三連休中日(2014-03-23 06:30)

三連休初日★
三連休初日★(2014-03-22 21:28)

かぼちゃのお城
かぼちゃのお城(2014-03-17 21:34)

コンビニにて
コンビニにて(2014-03-09 11:55)


Posted by 「ま~」 at 13:07│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。