てぃーだブログ › きじむな~の森 › その他 › 田空の駅は~そ~

2011年08月25日

田空の駅は~そ~

ぎゃっほ~♪
ってなわけで渋滞待ちの更新。
なんだって名護が今日は混んでんだぁ。
ま~い~や。

そんなわけで、
今日は仕事で北部をウロウロ。
小休憩に本部町にある
「田空の駅は~そ~」に訪問。

田空の駅は~そ~

「は~そ~」の由来を標準語化すると
「川に沿った」らしぃ。
ここは道の駅にしては喉かで、
表現を悪く言うと寂れた雰囲気だが、
本島内で一番のんびりと出来そうな所。
その施設の一部…

田空の駅は~そ~

photoの右下には水車が見えるかな。
稼働している水車で風景が綺麗だったので
ちっと一枚だけパチリ。
ここはオタマジャクシやら
きりたんぽっぽい草やら
いっぱいだったので気持ちよかった。
自然と共生してる雰囲気作りをしてるらしぃ。
こんなコンセプトも良いね。

田空の駅は~そ~

あ~名護の渋滞はダンプの故障が原因か。
国頭から58南下する人は
迂回を薦めま~す。


タグ :は~そ~

同じカテゴリー(その他)の記事
三連休中日
三連休中日(2014-03-23 06:30)

三連休初日★
三連休初日★(2014-03-22 21:28)

かぼちゃのお城
かぼちゃのお城(2014-03-17 21:34)

コンビニにて
コンビニにて(2014-03-09 11:55)


Posted by 「ま~」 at 17:31│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。