てぃーだブログ › きじむな~の森 › その他 › 茅打ちバンタ、なぅ♪

2011年09月05日

茅打ちバンタ、なぅ♪

ぎゃっほ~♪
ってなわけで今日は国頭dayです。
お仕事の休憩で『茅打ちバンタ』に着てます。

茅打ちバンタ、なぅ♪

ここ、多分で10年ぶりぐらい。
違うのは今回は昼間って事かな。
残念ながら標識で案内している
観光地にも関わらず草ボーボー!
行政さんマジで道路もだけど
対策しようぜ、おぃぉぃって気分。

んで茅打ちバンタは
崖から束ねた茅を落とすと
途中でバラバラに飛び散るくらい
風が強いってのが由来らすぃ。
へぇえ~って気持ちになったとこで
休憩終わってお仕事してくるかぁ♪

ついでに、ここって自○の名称って
昔聞いたけど本当かな?
お化けを連れてかないように
気を付けます♪



同じカテゴリー(その他)の記事
三連休中日
三連休中日(2014-03-23 06:30)

三連休初日★
三連休初日★(2014-03-22 21:28)

かぼちゃのお城
かぼちゃのお城(2014-03-17 21:34)

コンビニにて
コンビニにて(2014-03-09 11:55)


Posted by 「ま~」 at 14:28│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。