てぃーだブログ › きじむな~の森 › 外食 › 屋嘉に無いのに「やかそば」

2011年09月27日

屋嘉に無いのに「やかそば」

ぎゃっほ~♪
今日は午後一の商談が宜野座で予定されていたので
昼食も道中でとろうと決めていたので行ってきました
宜野座村にある「やかそば」に。
「屋嘉」に無いのに「やかそば」・・・。
その由来分かる人いますかね?
もしかして昔、屋嘉の海岸で屋台ちっくなトコで
沖縄そば売ってたのココと同じなのかな~店員に聞けば良かった。
ま~良いや。

ここ、見た目はボロですが(失礼)、味はしっかりしているんです。
以前は気だるげな女の子2名ほどで接客していましたが、
今日はハキハキとしたに~に~が接客していましたね。
空いた席の片付けもテキパキと動いて行っていたので
おいら的には今日の方が気持ちよかったです。
ま~「花」はありませんでしたが(笑)

んでもって
今日のお昼に選んだのは「やかそば(大)」です。
とろっとろの軟骨が入っててボリュームもあります。
んで、スープはあっさりとした味わい。
これでいて値段は¥500です、すっごいお得。

屋嘉に無いのに「やかそば」

んで、
肝心の味なんですが
個人的には美味しくて好きな味です。
スープはあっさりし過ぎかな~って最初思いますが、
とろっとろの軟骨の味と風味の余韻が口の中に残るので
あのぐらいの味の方がバランス良さげです。
ただ、その味わい深い軟骨はとろっとろとはいえ、
香草がトッピングとかでついているわけでは無いので
やっぱり脂っぽい風味と味を逃れる事は出来ません。
脂っぽいのがキライな人は終盤きついかも。
一番の売りが一番の弱点にもなり得るパターンですね。

ま~それでもお昼時には
いつもお客さんがいっぱいのお店ですので
お早目に行く方が良いですね~メニューもいっぱいあって
貴方好みのメニューあるかもですよ♪



同じカテゴリー(外食)の記事
波止場食堂
波止場食堂(2014-02-26 13:09)


Posted by 「ま~」 at 00:17│Comments(0)外食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。