てぃーだブログ › きじむな~の森 › 外食 › お食事の店 くろちゃん訪問~♪

2011年10月06日

お食事の店 くろちゃん訪問~♪

ぎゃっほ~♪
今日の北部方面は土砂降りでした。
雨の影響で山の方には靄がかかっていたりして
なんとも仕事を放棄してドライブしたいキモチを擽ります。
リュウキュウシリケンイモりを探したいなぁとか思ったり。
ま、仕事が暇じゃないなのでそんな事は出来ませんが。

んで、
本日の昼食は今帰仁村役場の近くにいたので「まんてん」に・・・と思ったら
車内から覗いたら閉まっているように見えて、
土砂降りの中、車を駐車してまで確認したくないな~と思ったんで
結局は別のところで昼食を頂きましたぁ。
同じく今帰仁村にある「お食事の店 くろちゃん」。

入店して
壁にあるメニュー表を見たら気になるメニューが目に入る。
「くろちゃんライス」やら「くろちゃん定食」とか・・・。
ライスに店名がつくのってどんなん・・・
って気になって壁のメニューを見ていると
店員のおばちゃんが「何食べる?お味噌汁がどうね?」とお味噌汁をプッシュ。
雨の影響なのかお昼時なのに他に1組だけしか店内にいなかった為
作るのが面倒かな~とおばちゃんに対して交渉もせずに気を使う自分(笑)
またお味噌汁ってけっこう好きな定番メニューであり、
値段が¥550と安価なの方なのでそれもズルイ。
これでヤギ汁とかだったら仕事中の昼食には~と拒否出てきたのに。
ま~そんなわけで、おばちゃんの売り込みに負けて「味噌汁」チョイス。

お食事の店 くろちゃん訪問~♪

この間のぎんばる~の写真と比べるとわかるけど
赤茶っぽいので多分で赤味噌使用かな~って感じ。
中の具で気になったのは「エノキ」。
お味噌汁に入ってのってあまりイメージ無かったけど
こちらの味噌汁にはバッチリ入ってましたよ。
おかげでエノキ独特の食感があってアクセントには〇。
ま~歯にかかるのが難点ではありますが(笑)
あとつけ合わせにきゅうりのピクルスっぽいのと
もずくの二品がセットでついてきました。
このもずくに入っているタレが~味はわかるんだけど何かがわかんなかった。
もずく酢では無いんだけど・・・なんだろ。
ま~美味しかったから良いんだけど。

肝心のお味ですが
沖縄の味噌汁って感じで美味しゅうございました。
何でこう食堂のお味噌汁って美味いんだろう、
おばちゃん達の「てぃ~あんだ~」で美味くなるんだろうかって
思っちゃうぐらい値段のわりに満足値高いんだよなぁ♪
あとミニ「さーたーあんだぎー」が
箸休めちっくに各テーブルにサービスで置かれてました。
このサービスも沖縄っぽくて良いね~。
次来る時には「くろちゃんライス」か
「くろちゃん定食」にチャレンジしようっと♪

あ、そうそう
中には安田大サーカスのクロちゃんの写真がありました。
最近TVで見ないけど・・・元気かなぁ(⌒ー⌒)



同じカテゴリー(外食)の記事
波止場食堂
波止場食堂(2014-02-26 13:09)


Posted by 「ま~」 at 01:30│Comments(0)外食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。