てぃーだブログ › きじむな~の森 › 外食 › スイーツでミントって嫌(笑)でも抹茶は許す♪

2011年10月09日

スイーツでミントって嫌(笑)でも抹茶は許す♪

ぎゃっほ~♪
ってなわけで今日は午前中は休日出勤したり
昼食時に漫画喫茶で休んだり割とまったりDAY。
そんな中、午後は相方と二時間ほどお出かけしてきました。
行ってきたのは沖縄市比屋根にある「Miche-Miche」。
カフェっぽいケーキ屋さんって感じで、中で頂く事が出来るようなので
ケーキセット(ドリンク+ケーキ1個)¥650を頂きました。

おいらが選んだチョコのやつ(名前覚えてない)

スイーツでミントって嫌(笑)でも抹茶は許す♪

これ、中はチョコのムースっぽいののとぶどう2個、
ミントムースちっくなのが入ってて・・・個人的にはミント邪魔(笑)
なにゆえスイーツ頂きつつ爽やかな気分にならないといけないのか、と
問いたくなる感じでしたぁ。あ~注文する時に中身聞けば良かった・・・。

あと、相方のはコレ
スイーツでミントって嫌(笑)でも抹茶は許す♪

チョコで包装しているかのようにコーティングされている中身は

スイーツでミントって嫌(笑)でも抹茶は許す♪

味見してみたけどミルクっぽい感じの味がしたようなしてないような(覚えてない)
あ~あとベリーが入ってましたね。ま、おいらがチョイスしたのより
こっちの方が断然美味かった、おいらのやつはミント邪魔(しつこい)。
今日はチョイスミスで失敗気味かなぁ~((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

んでもって
その後は子供達と金武町祭を見学。
個人的に気になったのは屋台の鉄板焼きの「ほたて」と「イカボール」。
気にはなって屋台を往復したけど結局は何も買わず。
もうちょい腹減ってたら試したかな~あと小雨とか降ってなければ。
パラパラと小雨が降ってて「どうしても食べたい!」と思うくらいの
強いアクセントがあるものが無かったのでシャトルバスで着たのに
早々とシャトルバスで帰ってしまいました。
もちろん長女ひ~な~が祭に着たのに早々と帰る事にブーブーしてたのに
金武町のゲート前のスノーアイス屋さんで口封じ。

スイーツでミントって嫌(笑)でも抹茶は許す♪

これにより全員が静かになりました(めでたしめでたし)
そうそう、話がだいぶと変わるけど名護市にあるテイクアウトのお店の紹介。
「軽食 エイ」ってとこに昼食時間に行ってきた。
ここ、昼食時に行くと必ず4~5人は列になって並んでる店。
大人気の商品、カツカレー¥350をチョイス。

スイーツでミントって嫌(笑)でも抹茶は許す♪

コレ・・・値段のわりに量が半端無いっす。
カレールーはカツの下に敷き詰められてるので
カツはサクサクのアツアツの薄々のニンニクニンニクなので美味いっす(笑)
北部合同庁舎の近くにあるので通りかかったら試してみてね、値段のわりに美味いから♪



同じカテゴリー(外食)の記事
波止場食堂
波止場食堂(2014-02-26 13:09)


Posted by 「ま~」 at 00:39│Comments(2)外食
この記事へのコメント
遅い時間から、こんばんは!
SORAKUJIRAです。

私も、何度かカツカレーを食べてます。
量は結構なおてまえですよね!

学生さんには強い味方かも・・・
Posted by beach riverbeach river at 2011年10月10日 01:03
いらっさいませ。
さらに遅い時間からわんばんこ♪

軽食エイのカツカレーは
普通の¥400を食べる人でも
若干多く感じる量ですね、
「ちゃっぽりぶーでー」となるような原因になりそうです。
言うとおり学生には強い味方でしょ~あの量で
あの味なら体育会系にはもってこいですよ。
だから昼食時には土木系の人たちが列に・・・ですよ♪
Posted by 「ま~」「ま~」 at 2011年10月10日 01:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。