てぃーだブログ › きじむな~の森 › 外食 › 座喜味城通りふれあい祭、最高♪

2011年10月10日

座喜味城通りふれあい祭、最高♪

ぎゃっほ~♪
ってなわけで日曜休日、
恒例のプリキュア鑑賞後のお出かけとなりました。
行ってきたのは読谷村にある「第二回 座喜味城通りふれあい祭り」です。
このお祭り座喜味城通りが歩行者天国化して通りに屋台が並ぶんだが
ひっじょ~に良かった、マジで良かった。
昨日の金●町の祭りと比べても段違いでしたな。
今んとこ今年のフェスタ系で満足度No1だな、規模小さいのに。
個性、という言い方をしたら良いかな、屋台が普通の祭りと違うんです。
元々、読谷村で店舗や工房を持っている方々とかが屋台を出すので
味は本格的なのにリーズナブルな品物が一杯で見てても食べても楽しい♪
おかげで長居して屋台を往復して見ておりましたよ。

そんなわけで今日の昼食のご紹介。
「SUSHI うちな~ダイニング MINAMI」さんの
炭火焼焼き鳥&五目おにぎりを三姉妹が頂く。
おいらも焼き鳥食べたけど柔らかくてウマウマでした。

座喜味城通りふれあい祭、最高♪

座喜味城通りふれあい祭、最高♪

座喜味城通りふれあい祭、最高♪

そんでもって
相方がほとんど食べた「中華ラーメン 醤」の広島風お好み焼き。
味見したけどソース&マヨネーズ味が強くておいらは・・・「ん?」でした。
今、店舗名確認したけど・・・そうかそうか、本職のフードじゃないのね。だからか(何が?悪魔
ちなみにツインズには味が濃いから評判良かった一品ですね。

座喜味城通りふれあい祭、最高♪

ほんでもって、
子供達があまりにも多く食べるので
おやつの予定がおいらの主食になってしまった
「パン工房 おとなりや」さんの「くるみとイチジクの~」と
もう一個はチーズのやつだけど~名前覚えてない(笑)
ま、でも味はしっかりしててウマウマでした。満足満足♪

座喜味城通りふれあい祭、最高♪

そんでもって、もう一個オヤツで買ったのが
「TOYTOY」さんのチョコスコーンとチョコクッキー。
こ~れ~が、また美味かったんだぁ。
ちっと子供達にはもったいない味だったな。
たかがクッキーされどクッキーな感じ。
スコーンは味見してないからわかんね♪

座喜味城通りふれあい祭、最高♪

ちなみに
祭りの風景はこんな感じ。

座喜味城通りふれあい祭、最高♪

上の城跡前はおだやかな休憩空間ちっくな空気が流れてました。

座喜味城通りふれあい祭、最高♪

んで、
雑貨類は非常に良かったんだけど
自分達の鑑賞がメインになったのでnofhotoでございます。
すいません~でも雑貨は色々と悩んだけど結局は何も買わず。
それでもすっごい楽しかったなぁ~ 。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

あ、そういえば通りの入り口でフリマちっくな店舗が一箇所だけあったので
ココで¥200でこれだけ購入しました。
子供達用に使う予定~全部でこの値段はラッキラッキラッキー♪

座喜味城通りふれあい祭、最高♪



同じカテゴリー(外食)の記事
波止場食堂
波止場食堂(2014-02-26 13:09)


Posted by 「ま~」 at 01:37│Comments(0)外食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。