てぃーだブログ › きじむな~の森 › 外食 › 元祖やんばるそば やまびこ行ってきた、が・・・。

2011年11月16日

元祖やんばるそば やまびこ行ってきた、が・・・。

ぎゃっほ~♪
ってなわけで国頭村役場近くにある
「元祖やんばるそば やまびこ」に行ってきました。
58号沿いにあり駐車場も広いので店舗を知ってましたが、
気分とのタイミングが合わずに今までは機会がありませんでした。

んで、
今回チョイスしたのはじゅーしーセット。

元祖やんばるそば やまびこ行ってきた、が・・・。

値段はなんと¥500という低価格ぅ。
このワンコインってのが素敵ですよね。
それでいてセット内容が結構充実。
じゅーしー&普通サイズの沖縄そば以外にも
刺身とサラダが別皿で出てくる。
また海が近いからか刺身が思ったより美味かった。
んで、肝心のメインのじゅーしー&沖縄そばですが
両方とも「あふぁい」
塩分濃度が低く健康的な味なんだが、七味を入れても
濃い味好きのおいらには物足りなさ過ぎなぐらい「あふぁい」。
ん~ボリュームと内容、価格は十分すぎるだけに
味の好みの問題で感想はイマイチって感じでした。
でも量は多い、値段は安い、駐車場広い、
室内も座敷&テーブルありで広く漫画も一杯、
ただ沖縄そば&じゅーしーがおいらには「あふぁい」。
こりゃ~メリットが多いから他のメニューで好みの品を
探そうって気持ちになってきましたね。
また国頭行ったら探すぞぉ。



同じカテゴリー(外食)の記事
波止場食堂
波止場食堂(2014-02-26 13:09)


Posted by 「ま~」 at 11:00│Comments(0)外食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。