てぃーだブログ › きじむな~の森 › その他 › 休憩時間はドラゴン騎士団♪

2011年12月03日

休憩時間はドラゴン騎士団♪

ぎゃっほ~♪
ってなわけで相変わらずの
仕事バタバタな毎日でございます。
しかも国頭村に行く事が非常に多くなっており、
昼食は“くいくい”“やまびこ”“くんじゃんそば”を
ローテーで回っている感じです。
“波止場食堂”は食べ残しが多くなるのが嫌で
あんまり行ってませんね、サービス精神は凄いんだけど
おいらの食べ残しの罪悪感の方が上回るみたいな(苦笑)
でも最近は忙しすぎて食事抜きor食堂の二択で
食事大好きなおいらには天国と地獄な毎日なのです。

そんな仕事バタバタの中にはまってしまったモノ。
それは・・・モバゲー、あのCMでバンバンしている例のやつです。
今までは「そんな暇ねぇ!」とノータッチでしたが
携帯を更新したら勝手にインストールされており、
「ま~入ったついでにどんなもんか試すか」ってな
軽い気持ちで繋いでみたら最初目に入ったのは「ガンダムロワイヤル」。
CMでしかモバゲーを詳しく知らないおいらは
〇〇ロワイヤルって怪盗だけじゃないの?って気になってログイン。
ガンダムは元々が好きだしねぇ。
モバゲー全部がそうなのか知らないけども
課金しないと一度のアクセスで長時間はゲームが出来ないしくみなので
ちょっとした時間の気分転換には良い事が分かった。
しかし正直ガンダムロワイヤルはイマイチで二日程度で飽きた。

そこで職場の同僚から進められたのが「進撃!ドラゴン騎士団」
これが課金しないと一度に長時間は出来ないのは一緒だが
一週間に色々なイベントがあるので飽きないような工夫は一杯だ。
ゲーム自体は①すごろくゲーム+②ドラクエのモンスター合成+③PCバトルってな感じ。

①は任務と称して自分の任務部隊(進行の体力)の分だけ進む事ができ、
進むに連れて「戦士」やギル(お金)がもらえるというもの。
この「戦士」ってのは戦う人なだけで、化物だったり、悪魔だったり、
サーファーいたり、養成いたり、学者いたりと適当な感じ。
ただ戦う人=戦士って構成になってる。

②は①でゲットした戦士を他の戦士と「合成」する事で
その戦士のLVをあげたり、組み合わせ次第では他戦士へと
進化を遂げることがある。ってな感じ。

③は育てた戦士を他のPCと戦わせて
ギル(お金)を得るってな感じ。

正直、お金をかけずに暇つぶしには十分なゲーム。
「ギルド」に入って全国にどこかにいる他のPCと
ちゃっと感覚で会話を楽しみながらプレイも出来るし
モバゲーをしてる人は参考までに、ドゾ♪

休憩時間はドラゴン騎士団♪



同じカテゴリー(その他)の記事
三連休中日
三連休中日(2014-03-23 06:30)

三連休初日★
三連休初日★(2014-03-22 21:28)

かぼちゃのお城
かぼちゃのお城(2014-03-17 21:34)

コンビニにて
コンビニにて(2014-03-09 11:55)


Posted by 「ま~」 at 22:31│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。