てぃーだブログ › きじむな~の森 › その他 › タイミングって大事よね、食も買い物も結婚も。

2011年11月03日

タイミングって大事よね、食も買い物も結婚も。

ぎゃっほ~♪
ってなわけで文化の日、って事で世間は公休日ですね。
おいらと言えば会社は休日でも自分は仕事、っていう
20代前半の頃にイメージしていたサラリーマン象のまんまの
行動をしている気がする文化の日でした。
っていうか普段の土日からそうか・・・(苦笑)

ま、それはそうと
今日は仕事中にだいぶ待機時間があったので
本部の山道を一人で散策しておりました。
そんなわけで見つけた『木の実』?

タイミングって大事よね、食も買い物も結婚も。

全景はこんな雰囲気。
タイミングって大事よね、食も買い物も結婚も。

これって何ですかね?
分かる人いたら教えて欲しいなぁ。
こんな機会があまりにも多いので
今度沖縄の野草の本をリアルで買おうと思うわ。
ついでにいたバッタ?もどき。
腹が大きい気がしてちょいキモイね。

タイミングって大事よね、食も買い物も結婚も。


んでもって
今日はタイミングの悪い日でした、
沖縄市にある「みやび茶屋」さんにオヤツで行ったら定休日、
オーナーさんらしき方が裏で畑仕事していて
うちの相方と会話しているのを聞いてたら
接客とかも良さそうな良い感じの方でした、今度は営業日に行きます。

んで、その帰りの足で北中城村にある「a la moku」さんに行ったら
こちらは商品入れ替えで休日、
何ともタイミングが悪過ぎる一日です。
しかも「a la moku」さんは先日の日曜日に行ったら
営業時間が短縮していた模様で閉まっており、
タイミング悪いのが今回で続けて二度目・・・、
でも、おいらは負けず嫌いなので
逆に意地でも近々行きたくなりました{{{p(●`□´●)q}}}

んでもって負けず嫌いの意地のネタ、第二段、
先日、お袋の誕生日に食べ損ねた白バラさんの
「黒猫のミー」をまたまた購入して今日こそは食べてみました。

タイミングって大事よね、食も買い物も結婚も。

タイミングって大事よね、食も買い物も結婚も。

思ったより甘すぎず、マンゴジャムも邪魔してなくてウマウマ。
これは値段のわりに当たりの代物ですね、おいしゅうございました。



同じカテゴリー(その他)の記事
三連休中日
三連休中日(2014-03-23 06:30)

三連休初日★
三連休初日★(2014-03-22 21:28)

かぼちゃのお城
かぼちゃのお城(2014-03-17 21:34)

コンビニにて
コンビニにて(2014-03-09 11:55)


Posted by 「ま~」 at 19:05│Comments(2)その他
この記事へのコメント
先日は お見苦しい姿で大変失礼いたしました
またのご来店を心よりお待ちしております
黒猫のミー 惹かれます♪
Posted by miyabi2010 at 2011年11月11日 22:52
いらっさいませ♪
この間は残念でしたが
店舗場所もわかりましたので
また『和』のスイーツが食べたい!
って時に家族全員で行きますね(⌒▽⌒)

白バラさんの黒猫のミー
値段も安いのに美味しゅうございました。
見た目も素敵でしたよぉ。
ハロウィン時期も終わったけど
まだ売ってるかはわかりませんが(笑)
Posted by 「ま~」「ま~」 at 2011年11月12日 01:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。