てぃーだブログ › きじむな~の森 › 思うコト › 生と死と

2011年06月11日

生と死と

ぎゃっほ~♪
ってなわけでお久しぶりです。
約1ヶ月ぶりのログイン。

実はこの間に
おいらの祖母が他界しました。
祖母とは離れて暮らしていたので
幼少時から会うのはそんなに多くは無かったけど、
それでも兄弟の中では一番(?)祖母宅に行って
色々とご飯からお菓子から食べたり
お小遣いをいっぱいもらっていた身としては
考える事もいっぱいありました。

祖母が『癌』になり、そんなに長くないと聞いていたけど
祖母は気丈に病気と闘い、遊びに行った時にはニコニコしてました。
亡くなる2週間前においらが一人でお見舞いに行った時には
痴呆の影響でおいらが誰かわからなくなってたのに
ただ側にいて欲しいとお願いされ、
会話もまともに通じないので
ただただ手を握っていた事を思い出します。

祖母がいって今の心配は残された祖父。
90歳を超えて一人残された祖父は
気持ちの整理がつかないのか子供達に
厳しく当たるようになっていると聞いて
心配になって週末にも行ったけど
おいらの前では
ニコニコしてかめ~かめ~攻撃をする
いつもの祖父の姿。
いつまでもこの姿が見れますように。
長生きして欲しいなぁ。


ん~歳をとってきたのか
友達や職場の仲間の子供の「誕生」が近くなっているけど
友達や親族とか「死」も近くなってきている。
ちと複雑だなぁ~全て自分の思うようにだけは
生きていけないって事なんだろうな・・・。


同じカテゴリー(思うコト)の記事
基地と原発と。
基地と原発と。(2011-09-13 14:33)


Posted by 「ま~」 at 23:50│Comments(0)思うコト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。