てぃーだブログ › きじむな~の森 › 思うコト › 旧与那トンネル前の旧道にて思ふ事

2011年09月28日

旧与那トンネル前の旧道にて思ふ事

ぎゃっほ~♪
ってなわけで今日は国頭DAYでした。
昼食後に軽く海岸沿いをお散歩して
旧与那トンネル前を見るために旧道をテクテク。

旧与那トンネル前の旧道にて思ふ事

途中で道が崩壊していたので引き換えしたんですが
車が来ない道なのでヒヨドリやらカニやらがいるテトラポットで見学。
んで一番印象深いのが旧道の側の壁面・・・法面のコンクリートが崩壊していました。
ま~土砂崩れ用の鋼製網が貼られてはいましたが・・・アンカー程度で
固定されているだけと思うので完全崩壊して落下するのは時間の問題でしょう。
やっぱり人が作り出す物は自然には勝てない、いつかは壊れる、と改めて思いました。

そうそう、破壊と言えば先週末起こったもう一つの壊れた話、
うちのデジカメ1号機を今年の6月においらが出張先で紛失してから
大活躍をしていた予備のデジカメ2号機が、先週末に相方の鞄内で水没(笑)
子供用の水筒の水が漏れた、と予想していますがまさかの鞄内水没。
車中で怪しく赤く光る鞄に気付いた時には遅く、
今は乾燥させてますがまだ復活しません。
まさか一年間に保有しているデジカメ2台おじゃんになるとは思わなかったな。
こりゃ~今年はデジカメ買い替えしろって時期なのかな~と都合良く思ったり。
そんなわけで、当分はおいらの写真はスマフォの
DOCOMO XPERIA acroオンリーとなります。
ま~最近はスマフォでばっかり撮影しているから
今以上の見苦しいのは無いと思いますがご理解を宜しくですあしあと黒



同じカテゴリー(思うコト)の記事
基地と原発と。
基地と原発と。(2011-09-13 14:33)

生と死と
生と死と(2011-06-11 23:50)


Posted by 「ま~」 at 00:18│Comments(2)思うコト
この記事へのコメント
こんにちは~ はじめまして~
足跡からきましたchisatoです。

ブログ、オーモロー!ですね。(古いですかね?)

個人的に息子の遊び場探しの参考にさせていただきます。
どんぐり良いですな。
娘ちゃんたちはきゅーとですな。

またのぞきに来させていただきま~す。
パパ頑張ってください♪
Posted by Health Planning KAEHealth Planning KAE at 2011年10月01日 10:26
いらっさいませ~♪
わざわざカキコまでありがとうございます。
それにしても世界の・・・ちょい古いっすね(笑)
最近めっきり見なくなりましたな~、
ま~~あんだけブレイクして子供達にも
浸透したから十分かな?( ̄~ ̄)

んでもって、どんぐりですが
けっこう大変ですよ~思いっきり
登山道の上の方にありますし、
自分達以外にそれ目当ての家族連れっていう
ライバルがいますから、しこたま歩いて
なかなか見つからない、って事もありえます(笑)
自分達の時も先に登っていた母子が袋いっぱいに集めていた為、
ちょびっとしかゲット出来ませんでしたし~
午前中の早めの時間がオススメです♪
Posted by 「ま~」「ま~」 at 2011年10月02日 01:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。