てぃーだブログ › きじむな~の森 › 思うコト › クイナ or 車 or エイサー

2011年09月12日

クイナ or 車 or エイサー

ぎゃっほ~♪
ってなわけでTVの「24」見ながらブログ書いたら
タイピングにミスってショートカットで書いた記事消した(o´Д`)=з 疲れた・・・
さ、気を取り直して二度目のブログ記事カキコカキコ・・・。

今週末は何かと忙しそうな雰囲気。
朝一から三姉妹の運動会があるのでそれに参加。
運動会後は子供達のストレス発散もかねて外でブラブラしたいけど
何かとイベントが多そうでどこに行こうか悩む。
まず国頭の「やんばる学びの森」では
「YANBARUKUINA FESTIVAL2011」が開催される。
ヤンバルクイナが発見されて30周年イベントらしい。
個人的目玉は15:00からの
クニガミドーナツ、山原猪豚と島野菜の「やんばるスープ」」の試食会か。
でも・・・遠いんだよなぁ。

クイナ or 車 or エイサー

んで、読谷村では
先日、行きそびれた・・・と言うかフライングで行って来た
例のモーターショーが開催される予定。
たしか中学生以上は¥100以上かかるけど
それなりのもんは見れるんじゃないかなぁっと期待。

んで、うるま市の海中道路にある海の駅あやはし館では
「第3回与勝エイサー祭り」が開催されます。
これは18:30から開始されるんだけど、
おいらは今年はエイサーをゆっくり見てないので
長女ひ~な~をつれてゆっくり見学したいなぁ。



同じカテゴリー(思うコト)の記事
基地と原発と。
基地と原発と。(2011-09-13 14:33)

生と死と
生と死と(2011-06-11 23:50)


Posted by 「ま~」 at 23:42│Comments(0)思うコト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。